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法人企業様向け賃貸サービスのご紹介

全国に事業展開されている法人企業様では、従業員様の採用や転勤にともなう住居の手配も手間がかかります。福岡県久留米市で不動産管理にノウハウを持つエステート「ChanneL」では、法人企業様向けに社宅探しから賃貸契約、物件引き渡しなど、様々な賃貸業務を代行します。

当社では、400棟以上の管理実績をベースに、万全の体制で法人様の社宅業務をサポートいたします。煩雑な業務から企業様が解放され、本来の事業に専念いただけるように進めていきますので、安心してお任せください。

こんなお悩みお持ちではありませんか?

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物件の管理や入居時のメンテナンス、契約や解約など、社宅の管理には様々な業務が発生します。企業の人事労務担当者様、社宅の管理業務で次のようなお悩みをお持ちではありませんか? 貴社の業務を効率化するためにも、社宅管理業務の委託をご検討ください。

借り上げ社宅をご利用の企業様の場合

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アパートやマンションなどを企業様が借り、そこに従業員に住んでもらうのが「借り上げ社宅」です。アパートなどのオーナーから企業様が借りてから従業員に部屋を貸すという流れですが、そこに様々な問題が生じることがあります。

  • 「従業員の転勤や採用に合わせた社宅探しに時間がかかる」
  • 「不動産会社とのやりとりや契約が面倒」
  • 「空室がどれくらいあるのか、管理がきちんとできていない」
  • 「オーナーとのやりとりでトラブルがある」
  • 「入居者からの問い合わせや要望への対応が難しい」
  • 「入居者と近隣とのトラブル対応がスムーズにできない」
  • 「解約時の原状回復費用など不明瞭でわかりづらい」
社有社宅をご利用の企業様の場合

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会社が所有している社宅で、とくに大企業の場合には、「社有社宅」を保有する割合が高くなっています。民間の賃貸住宅よりも安くなりますが、保有し続けるために会社のコストがかかるというデメリットもあります。自社で保有する物件なので建物全体の管理も必要です。

  • 「社宅の空室が多くもったいない」
  • 「空室がどれくらいあるのか、管理がきちんとできていない」
  • 「社宅をもっと有効的に活用したい」
  • 「社宅の建物管理が煩雑でスムーズに進まない」
  • 「社宅への入退去手続きに時間がかかる」
  • 「入居者からの問い合わせや要望に対して対応に時間がかかる」

このような社宅の管理コストは、管理業務をアウトソーシングすることによって削減可能です。社宅の管理にお困りのご担当者様は、まずは当社までお問い合わせください。ご相談とお見積もりは無料で行っています。

業務の流れ

法人様向けサービスの主な業務の流れをご紹介します。

1.電話やメールでご依頼ください

電話やメールでご依頼ください

社宅業務のアウトソーシングをお考えの企業ご担当者様、まずはお電話やメールでお気軽にお問い合わせください。折り返し、担当者からヒアリングにお伺いさせていただきます。ヒアリングの中で、社宅に関する規程、たとえば上限家賃や社員の負担額、社宅を必要とされる人数や家族構成、必要となる時期など様々な条件をお伺いします。
2.メールやFAXで物件をご紹介

メールやFAXで物件をご紹介

お客様からお伺いした情報をもとに、当社の持つ賃貸ネットワークを駆使して、ご要望に合った社宅物件をスピーディーにご用意します。一般に出回っていない物件のご紹介も可能です。メールやFAXなど、お客様の通常業務の支障にならない形でご連絡いたします。
3.内見の手配

内見の手配

ご紹介した物件の中から気になったものがあれば、お客様のスケジュールに合わせて、物件の内見手配をさせていただきます。毎日の業務で多忙なお客様の手をできるだけ煩わせることのないように、お客様が指定された物件のほか、近隣物件も一緒にご紹介可能です。
4.契約締結までサポート

契約締結までサポート

契約締結のための手続きは煩雑で時間も手間もかかります。社宅としてご利用される物件が決まったら、事務手続きは当社にすべてお任せください。契約に必要な書類を作成代行し、担当者様には内容チェックと決済のみをお願いしております。
5.入居者様の各種対応

入居者様の各種対応

物件への入居に関して、入居予定者様に契約内容のご説明を行います。インターネットの設置や引っ越し業者のお手配などのご依頼もお引き受け可能です。入居の際には立ち会いも行い、物件や設備についてのご説明や、引き渡し時の状況確認も一緒に行います。説明の終了後、鍵をお渡しすることで物件のお引き渡しは終了です。

社宅代行サービスもお任せください

エステート「ChanneL」の社宅代行サービスは、人件費、事務費、通信費などの社宅管理コストを大幅に削減し、業務生産性と福利厚生の向上に大きく貢献します。

社有社宅をご利用の企業様の場合

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社宅の管理業務の窓口として、当社が一手にお引き受けします。管理をシンプルにすることで、管理コストの削減につながります。

業務生産性を向上する

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貴重な経営資源である社有社宅の有効活用をご提案します。社宅管理業務に関わっていた人材も、本来の業務に専念していただけます。

福利厚生を向上する

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賃貸管理にノウハウのある当社がお引き受けすることで従業員様へのご対応をスムーズに行え、住環境の向上が期待できます。

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